全身美白」カテゴリーアーカイブ

これが効いた!にきびが茶色いシミになる?いや、ならない!?

赤くぷつっとしたニキビ。痛い上に、潰してしまってますます悪化したり・・・
痛くはないけれど、白い小さいニキビが次から次へと出てきたり・・・
嫌なことだらけのニキビ。さらにはようやく症状が落ち着いてきたと思ったニキビの跡が茶色くなったまま消えてくれない、色素沈着。えぇ~!!??これってシミ!?

そうなんです。ニキビの跡にできるシミは「炎症性色素沈着」といいます。
年齢を重ねると、紫外線によるシミもさることながら、この炎症性色素沈着というタイプのシミもできやすくなってしまうのです。

にきびという炎症が起こるとヒドロキシルラジカルという活性酸素が発生し、同時にメラニン色素が過剰に生成されてしまいます。過剰に出たメラニン色素が茶色い色の原因。本来、皮膚のターンオーバーとともに薄くなっていくのですが、ターンオーバーが間に合わないと茶色いシミとして色素沈着してしまうのです。お肌のターンオーバー(生まれ変わり)に若かりし頃よりも時間がかかるのでシミへと移行しやすくなってしまうんですね。

ニキビというと青春のシンボルなんてイメージの方もいらっしゃるかもですが、実は30代40代って大人ニキビができやすいお年頃。シミになりやすい大人のニキビはなんとしても回避したい!30代半ばになってニキビにかなり悩まされていたしみのんを救ってくれたアイテムをご紹介したいと思います。

にきびに効いた!「みんなの肌潤糖クリア」

このニキビケア商品はお砂糖でできたスクラブ。それまで聞いたこともないような新しいタイプのスキンケアで正直なところ、ホントに効くの?と半信半疑でした。洗顔料や化粧水などはニキビ用のものを使っていたけれど、お砂糖のスクラブなんて聞いたことも見たこともなかったので・・・。 でも結果的にはコレが効いた!!のです。

ニキビを防ぐスキンケア「みんなの肌潤糖クリア」の一番の魅力は保湿力の高さ!お砂糖の高い潤い貯水力で肌を健康的な状態にすることでニキビ予防ができ、またできてしまったニキビの治りも早くなりました。よって茶色くシミとして色素沈着することがかな~り減った効果絶大のお気に入りです。

購入前に「みんなの肌潤糖クリア」の公式サイトを見て、なるほど~と思ったのがお砂糖の驚くべきチカラ。乾燥させてあるお豆をふっくらモチモチにさせるお砂糖の吸水・保湿力。
そしてジャムなどを長期保存可能にする殺菌力。昔から知られていたお砂糖のすごいチカラ。確かに、お砂糖ってすごいチカラ!

そのお砂糖のパワーをお肌に利用できるように開発されたのが肌潤糖クリア。口コミでの評価のあまりの高さと、原料の安心感も使ってみようと思った理由です。

実際に「みんなの肌潤糖クリア」を注文して届いたのがコレ。
開封してみると、まさにお砂糖。甘~い美味しそ~な香り。お肌につけるものだってことを忘れてしまいそうな勢いです(笑)。
みんなの肌潤糖クリアは洗顔後に使用します。洗顔が終わったら肌潤糖を付属のスプーン1杯ほど手にとり、同量の水を含ませてくるくるっと数回と混ぜます。
するととろっとしてペースト状に。まだまだお砂糖のブツブツとした感じは残っていますが、そのまま水でぬらしたお肌になじませます。

お砂糖のブツブツ感もあるので、ゴシゴシとこすりつけるのではなく、そっーっとそっーとなじませていると、ますますトロトロととろけてきます。
初めて使った時は、まだブツブツの粒感がある状態でゴシっとやってしまったので、イタかったです・・・。
とにかく、こすらない!鉄則です。じんわりじんわり手の平で肌におさえていればとろけてきますから^^

で!しっかり浸透させてすすいだら、ちょっと肌を触ってみてください!!
あれ~?まだ化粧水も乳液もつけてないのに、何これ?何これー?? というのが初めての時の感想(笑)

驚くほど、しっとりなめらかなお肌に♪
肌潤糖クリアで保湿ケアした後に、いつも通りのスキンケアをします。
いつもと同じ化粧品を使っているのに、何かが違う!
化粧水はグングン入っていくし、ファンデーションを付けてみると明らかに化粧ノリがいい。

正直、かなり驚きました。こんなに早く効果を実感できるスキンケアってなかなか無いので。
私は、毎朝の洗顔後に「みんなの肌潤糖クリア」を使うようにし、2週間くらいたった頃にはかなり、ひどかったニキビが落ち着きましたよ♪早く手を打てば茶色く色素沈着していくニキビの数も抑えられるんですよね。シミになる前に、「肌潤糖クリア」、効果大です。
姉妹品?に「みんなの肌潤糖」という商品もあります。違いは使われている植物性オイルの種類が多少違う点です。「クリア」は、ニキビケア用なので、ティートゥリー油や、和ハッカ油が入っているので少しスッーっとした香りがします。

甘い香りが良ければ「みんなの肌潤糖」、甘い香りの中にスッとした感じが欲しければ「みんなの肌潤糖クリア」がおすすめです。

ドラッグストアなどで市販はされていないニキビケアなのに、10万人以上が愛用。
モンドセレクション最高金賞受賞というのも納得のスキンケアですね。

みんなの肌潤糖・肌潤糖クリア詳細はこちら。

 

立てひじ

ひじ・膝のガサガサ黒ずみをどうやって薄くする?

しみのんのサイト“美白倶楽部”を今読んでくださっているあなた。
肘をテーブルについてませんか~~??
私も、のんびりパソコンを眺めているとき、ついついやってしまう立て肘。
立てひじ

クセになってしまっているのでなかなか直らないのですが・・・
コレ、ひじの黒ずみを濃くしてしまう原因のひとつ。絶対によくないそうです。

摩擦と刺激と圧力、そして乾燥。
これが肘や膝の黒ずみ、ガサガサゴワゴワさせる大きな原因。
仕事で膝をつかなければならなかったり、ある程度はどうしようもないのですが、
なるべくはその原因を取り除きたいもの。
美魔女として有名な水谷雅子さんは絶対にひじをつかない!って常に意識してるそうですよ。
そういう努力は必要。なんですね。

しみのんなんてせっかく
全身永久脱毛して堂々と肌を出せる~♪♪
と思ったらひじやひざがゾウさんのように黒くガサガサで・・・嫌ですよね。
しかも、黒ずんでいる部分って永久脱毛をする際に避けられるんですっ!
日焼けしていると脱毛してもらえないのと同じで、黒い部分はやってもらえなんです。
だから黒ずみを改善せずに脱毛に通ってると、ひじひざの黒いところからはムダ毛が
ちょろちょろ・・・なんて事態に陥る。陥った。。。

肘や膝って、顔や手と比較すると人目にはつきにくいし、ケアを怠りがちだけど、
実はひじひざは皮脂線が少なくてものすごく乾燥しやすい場所。
常に乾燥するは圧力はかかるは、でけっこう過酷な環境にあるわけです。
砂漠のように乾燥し、角質がぶ厚くなって色素沈着し・・・だから黒ずんでても仕方ない。
い、いやいや黒ずんでもらってはやっぱり困る!!

自信をもってひじ・ひざを出したいなら日々努力です。適切なケアが必要です。
☆日常生活の中で、立てひじ・立て膝を極力減らして摩擦・圧力をかけないようにする!
☆肘・膝は特に乾燥しいやすい場所。保湿ケアを毎日する!(入浴後の保湿は特にオススメ!)
☆スクラブやピーリングで古い角質を除去する。

しみのんの肘・膝のガサガサ黒ずみもかなりのものですが、とりあえず
毎日入浴後に顔使っているオールインワンゲルを肘と膝にもつけるようにしたところ
1週間くらいでガサガサはかなり改善されましたよ♪

黒ずみはさすがにすぐには消えない。。
ひじひざに黒ずみによさそうなスクラブを探して黒ずみケアに取り入れていこうと思います!